スマホ版 ファイアーエムブレムやってみた!

みなさん超絶お久しぶりです!
長い間ブログを放置していたんですが
今日久しぶりに確認すると!!
なんと!!!
100閲覧超えてましたー!!!!

えげつないほど嬉しいです笑

まあ、本題はそこでは無くて
先日2つのアプリを始めました!

ファイアーエムブレムヒーローズ
ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア
です!

多分両方のアプリのレビュー出すと思うんですが今回はファイアーエムブレム(以降FE)です!


f:id:takuya0218:20170205133818j:plain


このアプリは配信してる会社がニンテンドーということもあって作りも凝ってます
ですが良くも悪くもガチャシステムを取り入れているのでガチャ運が良くないと全然良いキャラ当たらないかも知れません笑

とりあえず早速画像などを交えて紹介していきましょう!

起動画面はこちら
f:id:takuya0218:20170205125258p:plain

まあ、シンプルでオシャレ?な感じですね笑
BGMにはFEの歌?というのかは分からないですが
なんか流れてます笑

次はみなさんが一番期待しているであろうバトルです!f:id:takuya0218:20170205125852p:plain
少しフィールドが狭いですがやっぱりFEそのものですね笑
右下にある三角形のようなものが属性相性です
飛行系もいます
武器も遠距離のものと近距離のものがあります!

キャラのレベルの上げ方は
クエストに連れて行く
もしくはアイテムを使って強化します

このゲームでは闘技場というものがあり
別のプレイヤーとバトルすることが出来ます
f:id:takuya0218:20170205130647p:plain

このゲームの醍醐味?のガチャでは
あらかじめ欲しい属性を選ぶことが出来ます
あと変わった要素は連続してガチャを引く方がお得だという点です

ここからは自慢に入りますが
さっきまでの画像を見ていただければ分かるとおり
現在最強キャラのマルスが当たりました!!f:id:takuya0218:20170205131219p:plain
個人的にはルフレが欲しかったのですが
今はマルス無双してるのでマルスだけでも十分です!笑

まあ、こんな感じで終わりたいと思います!
雑なレビューとなってしまいましたが
ファイアーエムブレムのレビューは定期的に行っていきたいと思います!

またねー!!